埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

人気の行列店「つけめんさなだ」で、2周年限定つけめん「鶏と鰹のつけめん」を食べてきました!

人気の行列店「つけめんさなだ」で、2周年限定つけめん「鶏と鰹のつけめん」を食べてきました!

2016年10月2日(日)は人気の行列店つけめんさなだの2周年記念でした!
2周年記念として、限定つけめんのみの営業となっていました。

 

休日出勤だったこともあり、夜なら空いているかもしれないという淡い期待をもって20時過ぎに訪れてみました。

が、まだ20人以上の列が・・・。
さすがです。
せっかく来たので、並ぶことにしました。この時点で20時過ぎ

待ってる間に看板を撮影。
暗かったので微妙な写真ですが。
img_0920

限定メニュー
2yearmenu

限定チャーシューを頼まれている方が多かったです。
またお持ち帰り用も早々に完売したようですね。

店内に入れたのが20時40分過ぎでした。それでも並ぶ価値は十分ありましたよ!

鶏と鰹のつけめんをオーダー
いつもと麺も違う!!という初見
img_0923

img_0922

最初につけ汁をかきまぜなかったのかがいけないのか、味はあっさりさっぱりめでした。
ので、初食ではいつものほうが個人的には好きかも。 っていう感想を持ちましたが
食べ進めているうちにこれはうまい! という感想に。

チャーシューもこれまたおいしい。

国産の肩ロースを真空の低温調理で仕込み、肉本来の食感や味を味わえるよう、レアに仕上げ、さらに鰹とバルサミコ酢の特製ダレをかけました。

とのことです。

食べ終わったあとはスープ割です。
スープ割を頂いたらなんだこれは・・・と思うほどのうまみが!
スープ割に細麺を入れて食べてもおいそうだなと。やってみてくれないですかね。
鰹の小骨?なのかわかりませんが、固い具みたいなのが入っていて噛むとじわーっとうまみが
下のほうに固まってしまっていたのか、下のほうは少ししょっぱかったので、最初にかき混ぜてればもっとつけ麺がうまかったかもしれないのに!!
と、とっても悔みました。
3周年記念のときは、味を確認してつけ汁をかきまぜたいと思います!
img_0924

1周年記念のときにはいけなかったので今回限定つけめんを頂けてとても満足です!
閉店時間の21時まで行列が続いていました。
閉店間際に来れた方にも店員さんが笑顔で柔軟に対応されていて、いいお店だなと思いました。

今度はつけめんのお持ち帰りをしてみたいと思います。

つけめんさなだ

店舗情報

つけめんさなだ
埼玉県三郷市早稲田4-8-1
営業時間 月曜日11:00-14:30
水曜~金曜日11:00-14:30,17:30-21:00
土、日、祝11:00-15:00,17:30-21:00
定休日 火曜日、第三水曜
tel048-957-2882