埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

八潮にある青木亭で塩ラーメンをたべてきたよ

八潮にある青木亭で塩ラーメンをたべてきたよ

八潮にある青木亭で塩ラーメンを食べてきました。

青木亭の場所はこちら


魁力屋さんと同じとおりにあるのですぐに見つけられると思います。

青木亭へいざ入店

休日の13時ごろにいったのですが、駐車場も満車で外で並んでいる人たちもいました。
はじめていったので、勝手がわからずオロオロ

券売機が外においてあったのでこちらで食券を購入するようです。

お金を入れたらメニュー番号を押してください。といわれました。
メニュー番号!?
こちらにあるメニューの番号を入力して確定させる方式の券売機だったようです。

今回は普通の塩ラーメンを頼んだのですが、店内に入ったらかわり塩の写真が大きく貼り出してありこっちの塩にすればよかったなぁ・・・と(笑)
今度訪れたときには赤塩とかを頼んでみたいですね。
店内に貼り出してあったかわり塩ラーメンたち

外のベンチで待つこと数分。特に店員さんが案内等してくれないので(たまたまかな?)
他のお客さんが外に出たらそれにあわせて中に入るというような形で入店。

店内はすべてカウンター席なので、家族4人等でいくのは少し大変かもしれませんが、
子供用の椅子の用意があったので、子連れでも空いている時間帯であればいきやすいかもしれません。

調味料はオーソドックスな感じですね。

卓上を眺めていると餃子等の案内が。安い!

  • 餃子シングル3個100円
  • 餃子ダブル   6個200円
  • 餃子トリプル9個300円
  • ダシ丼      200円

店員さんに直接注文でOKなようです。

数分で塩ラーメンがきました。
塩ラーメンは可もなく不可もなくという感じでした・・・。(個人の感想です)
他のラーメンのほうがおいしいよ!という声をよくきくので近いうちにまた訪れて違うラーメンを食べてみたいと思います!

青木亭 八潮店詳細

住  所:埼玉県八潮市大字古新田441
営業時間:11:00~23:00
定休日 :水曜日