埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

まぜそばさなじさんのプレオープンに行ってきたよ!

まぜそばさなじさんのプレオープンに行ってきたよ!

とある1通のDMを頂き、まぜそばさなじさんにプレオープン時にいくことができました!!👏
つけめんさなださんのTwitterを見ていて、絶対に行きたいと思っていたのですが、
まさか、プレオープンにご招待頂けるとは思ってもいませんでした。やっててよかった地域ブログ

まぜそばさなじ詳細

住所:埼玉県草加市高砂1-12-43
営業時間:11時〜15時(しばらくは昼営業のみとのこと)
定休日:月曜
駐輪場や駐車場はないので、公共交通機関を利用してください

三郷さなだ時代からのいつもの注意書き

注文は食券形式

つけめんさなだと同じく、食券を購入する形です
今回はプレオープンのため、さなじまぜそばの代金をお支払いしスタッフの方から直接食券を頂きました。

食券にあったメニューはこちら
明太チーズまぜそばとかめちゃくちゃ気になります。
正式オープンしたらまた行きたいですね

トッピングを自分で選べる!?

席につくとスタッフの方から説明があります。
入り口近くにあるトッピングバー(?)から好きなものを4種類選べるとのこと
トッピング一覧はこんな感じでした(2022年6月23日現在)

  • フライドオニオン
  • フライドガーリック
  • ベビースター
  • ごま
  • かつお魚粉
  • 葱生姜
  • 紅生姜
  • 粉チーズ
  • 生七味

写真を撮ってはいたもののちゃんと読んでませんでした。ごめんなさい
スプーンで2杯までとのこと。
そんなに入れてはないはずですが、帰りお話しした時と今気づきました(笑)

なんかとても偏った感は自分でもあるのですが、私が選んだトッピングはこちら

注意!!

セルフサービスコーナーの説明書きにもあるのですが、お水、箸、レンゲ、紙エプロンすべてセルフサービスになっています席にはグレープフルーツ酢等のもの以外何もないので忘れずにとっておきましょう

席にあるのはこれらの調味料のみです

いざ着丼!!の前に…

二郎系まぜそばというのでしょうか
スタッフの方に「チャーシュー、アプラ、タマネギどうしますか?」
と聞かれますので、マシありありで!やマシマシありなしで!
と回答しましょう
プレオープンの黒板下に書かれていたので、プレオープン時だけのサービスかと思いました(笑)
チャーシューマシマシってすごくないですか?

今回は、マシありあり でお願いしました

今度こそ着丼!!

見た目ですでに美味しそう
あまり見えないのですが、もやしも隠れています
よく混ぜていただきます!!
よくあるまぜそばとは違い、スープが結構入っていました。
麺は少し平べったい太平打ち麺という感じでしょうか

一口目から美味しい。
途中でトッピングーバーから取ってきたガーリックフライを混ぜたりしながら食べ勧めました
好みはあると思いますが、トッピングいれるとまた味変があっておいしく頂けますね。

まぜそばなのにスープ割?

スープが多めに入っていると書きましたが、最後にスープ割りをすることができます。
まぜそばなのにスープ割とは斬新
でこちらも、セルフサービスになっているので自分で器をもってスープ割を入れます

トッピングやらスープ割やらで楽しんでいたらスープも全部飲み干して完食しました
ご馳走様でした!!

また食べたい

まぜそばさなじ 店内、外観風景

少し遅くなってしまい私が最後のお客だったようなので
お客さんが誰もいなくなった店内を撮影させていただきました
テーブル席が3テーブル、あとはカウンター席という形です

外観

三郷からだと少し遠いですが、是非またいきたいですね
6月25日正式オープンなので、是非訪れてみてください!!