埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

三郷に新規オープンした焼麺剣で焼麺を食べてきました

三郷に新規オープンした焼麺剣で焼麺を食べてきました

三郷に新規オープンした焼麺剣で焼麺を食べてきました

高田馬場にある人気店焼麺剣が、三郷に新規オープンしたので焼麺を食べにいってみました。
最近三郷でのラーメン屋開店が続きますね。

場所はこの写真のとおり

草流線沿いの、こちらになります。

入り口近くにメニューが掲示されています。
食券形式なので、食券を購入し店員さんに渡します。
今回ははじめてなので、焼麺しょうゆをオーダーしました。

 

 

待っている間に、食の心得を熟読します。

壱 先ずは、お手元のの鰹節をすりこ木ですり潰し、ラーメンの出来上がりまで少々お待ち下さい。
弐 麺をかき混ぜる前にスープをご賞味ください。
参 麺をかき混ぜて、焼麺の香ばしさが混ざり合ったスープの変化をご賞味ください。
四 麺の二段階の食感と小麦の香ばしさをご賞味ください。
伍 お手元の鰹節をかけ鰹本来の風味とスープをご賞味ください
六 ご用意してある紅しょうがやおろしニンニクを、お好みで加えてお楽しみください。

とのこと。食べ方書いてあるとわかりやすくていいですよね。
店名は店主の名前からきてるんですねとわかる説明書きでした。

鰹節がおいてあるので、待ってる間にすり潰します。

紅しょうがやニンニクがおいてあるので、お好みで調整します。

 

カウンターと待合席の仕切りがなんかおしゃれ
店内はカウンター席とテーブル席がありました。子連れでも問題ないですね。

店内を見回してある間に、焼麺がきました!
麺が少し焼いてあるので、香ばしい匂いがして食欲をそそりますね。

豚骨醤油なので、紅しょうががよくあいます。
麺の感触は固焼きそばのあとにラーメンがくるみたいな感じでしょうか。
カリッとさくさくのあとに、ラーメンの麺の食感みたいな

次は焼麺味噌とかも食べてみたいですね~。

焼麺剣 店舗詳細

住  所:埼玉県三郷市駒形131-1
電  話:048-960-0102
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(スープなくなり次第終了)
駐 車  場:あり
公式URL:http://tsurugi-men.com/
Facebook:https://www.facebook.com/YakimenTsurugi/