埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

幸房にある横浜家系ラーメン誠家 三郷店さんで、冷やし坦々麺を食べてきた

幸房にある横浜家系ラーメン誠家 三郷店さんで、冷やし坦々麺を食べてきた

三郷家系ラーメン誠家さんで、冷やし坦々麺を食べてきた!

三郷にある家系ラーメン誠家さんで、8月31日までの期間限定冷やし坦々麺を食べてきました。
誠家さんの場所はこちらです。

冷やし坦々麺はじまっちゃったよ

暑い日にこそラーメン
。。。でも、もっと暑い日には、誠家のオリジナルの冷やし坦々麺をオススメします。
誠家初の細麺です。なので、女性の方でも1玉食べれます。
辛さの調節が出きるので、辛いのがお好きな方は激辛をオススメします。
ひき肉、野菜もいっぱいなのでぜひ、お召し上がりください。

とのことです。確かに誠家さんは中太麺だったと思うので、細麺はどんな感じになるんでしょうね

冷やし坦々麺というよりかは・・・

運ばれてきて想像していた、冷やし坦々麺とは違う感じでちょっとびっくり。
冷やし坦々麺というよりかは、冷やし麻辣麺に近いのかなという感じでした。

食べ進めると結構口がぴりぴりしてきますが、山椒のいい辛さなので、辛すぎて食べずらいということは全然ありませんでした。
各席においてある調味料の中に、ゴマがあるのでそのゴマをこれでもか!というくらいかけると坦々麺の味に近くなって
一度で二度楽しめますよ!(個人差がありますが(笑))

小学生未満の子にはお子様ラーメンが100円!!

お子様ラーメンはなんと100円です!!
近辺だと、越谷レイクタウンにある一蘭は、一蘭クラブに入会しているとお子様ラーメンが無料で頂けます。
ファミリー層が多いこの地域ならではのサービスですね。

お子様ラーメンといえど侮るなかれ、味玉ものりもチャーシューも入ってる!
そしてこの大きさ、大人でもこれだけで十分なのではないかというレベル
味のクオリティもよしです!
さらに、子供用取り皿を持ってきていただけるのですが、そこにはチャーシューとのりがすでに入っています。
待ち時間に子供が飽きないようにの配慮かと思います。

横浜家系ラーメン誠家詳細

住所:埼玉県三郷市幸房1450
電話:048-971-7380
営業時間:11時~23時30分
駐車場:有