埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

三郷市の新しい斎場プリエ三郷中央に見学に行ってきました。

三郷市の新しい斎場プリエ三郷中央に見学に行ってきました。

三郷市に新しい斎場が建設中

以前の記事でお伝えした斎場が完成したようです。
見学会のチラシがポスティングされていたので、見学に行ってきました。

いざ見学会へ

4月15日~18日の4日間開催されていました。
駐車場も完備されていて、ICからも近いので利便性はよさそうですね。

夕方に訪れたのですが、結構な人たちが見学に訪れていました。
墓石等と同じく色々な代理店が入っているらしく持参したチラシによってその会社の担当が案内をするという形です。
写真撮影許可を頂いたので、カタログ写真とあわせて紹介していきます。

プリエ三郷中央詳細

場所はこちらです。

住所:〒341-0042 埼玉県三郷市谷口403-1
電話:048-949-0983
三郷中央駅より徒歩11分
外環自動車道 三郷南インターより車で約  8分
三郷西インターより車で約11分

エントランスホール

2階ロビー

2階式場

見学会では、日本一の読書の街にちなんで、花の配置が本を見開いたときの形になっていました。

2階お清め室

2階ファミリールーム

3人分はお布団の用意がああるそうです。
これだけ見ると旅館みたいですね。新しい施設なのでお風呂も広いですね

3階式場

3階ファミリールーム

返礼品

色々な種類が展示されていました。これ以外にもたくさんあるようです。

お食事

展示品はすべて本物がおいてありました。
どれもおいしそうです。料理も種類が多くあり予算によって選べるようです。

 

互助会

今回はサイカンシステム会社が対応してくださいました。
互助会に加入することで、月額で積み立てておきいざというときの費用にするようですね。
共済と同じような感じですね。

セミナー等もやる予定とのことなので、情報がわかり次第記事にします!

 

三郷市の斎場

三郷市斎場
埼玉県三郷市茂田井15

高応寺 無量会館
埼玉県三郷市早稲田2-12-7

みさと式礼
埼玉県三郷市市助128-2

三郷葬斎センター
埼玉県三郷市戸ヶ崎2-291

アサカ会館
埼玉県三郷市高州1-35

葬儀法要会館シティホール三郷
埼玉県三郷市三郷1丁目5−2

篠田葬儀会館
埼玉県三郷市番匠免1丁目352


その他にも斎場情報があれば教えてください。