埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

とんこつラーメン鶴亀堂で全種類のとんこつラーメンを食べてきた

とんこつラーメン鶴亀堂で全種類のとんこつラーメンを食べてきた

とんこつラーメン鶴亀堂で全種類のとんこつラーメンを食べてきた

さん天さんだったときに一度も訪れたことがなかったのですが、さん天さん跡地にとんこつラーメン鶴亀堂さんで全種類のとんこつラーメンを食べてきました。
最近草流線沿線はラーメン激戦区になってきましたね。

外観はこんな感じ

まずは券売機で食券を購入します。

今回は、とんこつラーメン、塩とんこつラーメン、みそとんこつラーメン、半チャーハンを注文しました。
海老そばと煮干しとんこつも気になりますね。

店内を見回していたらパパ・ママ応援ショップでした。
パパ・ママ応援カードを持っているとシューアイスプレゼント(小学生以下)サービスがあります。

とんこつラーメンといえば替玉ですね。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。
子供用椅子の用意もあるので、お子様連れでも安心して入ることができます。

食券を渡す際に麺のかたさを聞かれるので、バリ5秒、カタ20秒、普通40秒から選びます。
今回はふつうで頼みました。粉おとしとかはないんですね。

とんこつとんこつしてるのが苦手な方はちょっと注意のようです。

席においてあるトッピングは、にんにく、すりごま、紅ショウガ、辛高菜がありました。

 

どの写真がみそ、塩、濃厚でしょうかわかりますかね。

 

正解は上から、濃厚、塩、みそです!
個人的には一番塩とんこつが博多とんこつラーメンに近いかなという感じでした。

濃厚とみそは結構とんこつとんこつしてるのと、みそみそしてます(笑)
濃厚は最初の注意書きにあったとおり豚骨が苦手な方はとあったとおり、食べ進めていくとだいぶくどいと感じる方もいるかもしれません。
おいしいんですけどね。
そこまではちょっとという方は塩とんこつをお勧めします。

そして半チャーハン
チャーシューの味が濃くておいしかったです。

次いったときは海老そばか煮干しを頼んでみようと思います!

とんこつラーメン鶴亀堂三郷店

住  所:埼玉県三郷市大広戸920-1
電話番号:048-949-6525
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30