埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

八潮市のPizzaの名店 “il Ceppo”で絶品イタリアンランチ

八潮市のPizzaの名店 “il Ceppo”で絶品イタリアンランチ

八潮市のナポリピザの名店「il Ceppo(イルチェッポ)」さんで、ランチしてきました

 

八潮駅前広場でやっていたイベント「ゆるぽかマルシェ」に出店していた
ナポリピザの名店「il Ceppo(イルチェッポ)」さんが気になったので翌週に食べに行ってきました♪

 

↓場所はこちらです↓

駐車場がお店から少し離れているので、↓のマップを参考にしてください。
反対車線側の、城北信用金庫の横です。

 

外観やお店の雰囲気はこんな感じです↓





↓メニューはこちら

グランドメニュー



ドリンクメニュー

 

ランチメニュー

 

日替わり?のピッツァメニューです

濃厚窯出しチーズケーキは、濃厚でとーっても美味しかったです(^▽^)/

コースもあるみたいです

 新窯で焼いたピッツァの美味しさに感動し、都内某有名店で修業した経験をもとに22m道路のモスバーガー跡地に2016年10月にオープン・「地元の方にもっと身近に本格ナポリピザを楽しんでほしい」自分が味わった感動をもっと多くの方に伝えたいという思いを胸に毎週薪を求めに川口市まで足を運び、新鮮な魚は足立市場から仕入れています。ピッツァの材料の多くはイタリア産にこだわっています。ぜひ一度、本格ナポリピッツァを体験してみてください。店名のイルチェッポはイタリア語で「切り株」を意味します。薪窯であることと、「八潮という地に根付きたい」という想いを込めています。

こだわりのピッツァ!というのが伝わってきますね~。窯も本場の窯を取り寄せしたらしいです!!

ナポリピッツァは焼き立てから2分で死ぬといわれているので、焼き立てをぜひ食べてほしいですね。
本当に絶品のピザでした!!大人数でいろんな種類のピザを食べてみたいです。

イルチェッポさんのホームページはこちら→http://ilceppo840.com/

 

お料理の写真はこちら

今回は、ランチのAコースとBコースをひとつずつ注文しました!

セットのドリンクです。オシャレなグラスですね(o^―^o)

Bコースの前菜の盛り合わせです。
サラダ(手作りドレッシング)、カポナータ、あつあつのライスコロッケ(下のバジルソースがまた絶品!)、オムレツです。
全部美味しかったです!!

ランチは数量限定?でパスタにも変更できるようです。
こちらはショルダーハムとナスのトマトソースパスタです。トマトソースにうるさい私も大満足の味でした!

ナポリピッツァは5月限定のナスのボロネーゼピザです。
とろ~りチーズも、ボロネーゼも、もちっとしたピザ生地もぜーんぶ美味しいです。

デザートのチョコパウンドケーキと窯出しチーズケーキです。
チーズケーキはしっとり濃厚で、少量でも満足感あります!!

 

最後に動画をちょろっと作ってみました~。今後も動画を増やしていこうと思ってます。
チャンネル登録、高評価良かったらおねがいします♪