埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

[吉川のオシャレカフェ] Bakery&Caf’e FEU CLAIR さんで絶品ランチを頂いてきました。

[吉川のオシャレカフェ] Bakery&Caf’e FEU CLAIR さんで絶品ランチを頂いてきました。

吉川市のベーカリーアンドカフェフークレール (Bakery&Caf’e FEU CLAIR) さんで、オシャレでおいしいランチを堪能してきました。

 

フークレールさんに行ったのは、5月ごろだったのですが、なかなか記事にできずに申し訳ございません(;^_^A

最近は、イベント等にも出店されていて、認知度も高まってきましたかね?

ランチも美味しいし、パンも他では食べられない、美味しくて珍しいパンが購入&イートインできる素敵なお店なので、ぜひ足を運んでみてください!!

とーってもお勧めです!吉川って、いいお店いっぱいですよね~

↓場所はこちらです↓

 

吉川駅前ライフの裏の道沿いにあります!ピンクの看板が目印です!

駐車場は二台分ありました。

 

外の様子からして、オシャレ感出てます!わくわくしますね!!

お伺いした時は、土日だったので、限定の自家製ローストビーフのランチがありました♪(*´▽`*)わーい

 

店内は、ナチュラルでおしゃれな雰囲気で、女子ウケ&インスタ映えな感じです。

パンの陳列もオシャレで、どれもこれも美味しそうです。

↓メニューはこちら

 

 

↓お料理の写真はこちら

土日限定のローストビーフランチ ¥980

しっとりローストビーフ、サラダや和風なミニお惣菜と、お店で販売されているものと同じパンと、スープのセットです。

これで、980円はお得なのでは!?すべて美味しい!土日にリピーターさんが多い理由がわかりますね!!

 

トマト・なす・ズッキーニのイタリアン生パスタのランチ ¥980

パスタ、サラダ、和風のミニお惣菜、スープ、パンのセットです。

もちもちのパスタは、ペペロンチーノのような感じで、ガーリックが効いてて具沢山でした!

前菜っぽく登場した和惣菜とサラダ、スープは優しい味わいで、ほっとします。

一番衝撃を受けたのが、何気なく添えられたパンたち。

なにこれ!今までで食べたことない!超美味しい!

ひとつはフランスパン生地の中に、ベリー系のジュレっぽものと、クリームチーズが入っていて、優しい甘さとフランスパンの塩気が絶妙にマッチ!

もう一つは、フランスパン生地にバジルやトマトが練りこまれたパン。爽やかな香りのパンで、これまたヒット!!

ベーシックなフランスパンも、とっても美味しい!もう、この三種類、全部買って帰ると心に決めました(笑)

 

パンだけ買いに来るお客様も結構いましたよ!!

パン販売コーナーの素敵なパンたち。自分へのご褒美に、差し入れに最適なパンの数々・・・

他のパン屋さんでは食べることのできないパンがここにあります。パン好きならぜひ!!

 

 

フークレールのオーナー様は、地域のいろんなクリエイターさんとつながりがあり、イベント主催などもされているそうです。

そのつながりで、手作り雑貨や食品も取り扱ってました。

 

記事書いてたら、またあの時食べたパン食べたくなってきました~(*´∀`*)♡♡♡