埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

埼玉県八潮市にあるたいばら児童館で塗り絵やおままごとセットで遊んできた

埼玉県八潮市にあるたいばら児童館で塗り絵やおままごとセットで遊んできた

 

埼玉県八潮市にある、たいばら児童館で子供たちを遊ばせてきました。

ここは駐車場に屋根(一部)があるので、雨の日に遊ばせるにはとても快適です。

場所はこちらです。

スポーツセンターが併設されているため、地図上はスポーツセンターとなっています。
こちらは保険に加入すれば利用できるようになるようですが、あまりいいトレーニング器具はないようです。
HP上にほとんど情報がありませんね・・・。

たいばら児童館は下記のようなフロアレイアウトになっています。
070222165447_7

受付で、子供の名前や保護者連絡先等を記入し入館します。
このあたりは、ワンダーランドとかと同じですね

すくすくルームに色々なおもちゃがおいてあります。
大きなぬいぐるみ
IMG_0690

おままごとセット
女の子は喜びそうですね
IMG_0689
IMG_0688

その他のおもちゃ
前はこのあたりも貸出用にあったのですが、最近は普通に使えるようになったみたいです
IMG_0696

すくすくルームの掲示板には、一時保育の案内が貼ってあります。
IMG_0683
IMG_0684

IMG_0686

受付で借りれるおもちゃも充実しています。
ちょっと上のほうから写真を撮ってしまったので見づらいですが
フラフープや、オセロ、トランプ、ウノ、黒ひげ危機一髪等々を借りることができます
IMG_0695
IMG_0694

フラフープやボウルについては、わくわくルームで遊べます。
何も遊具がおいてないスペースとなっています。
混雑していると少し危ないですが、室内で快適に遊べます。
IMG_0693

うきうきルームには、畳と机、ブロック、図書が置いてあります。
塗り絵を借りた場合にはこちらのスペースの机で塗ります。
IMG_0691

ここの図書には少し漫画がおいてあるので、子供たちが塗り絵をしている間
私は、シュートを読んでいました(笑) 懐かしい!

 



久々に読んだから続きが気になってしょうがないんですが
また遊びに行ったときに続きを読もうかと思ってます。
以前は魔法陣グルグル等もあったのですが、いったときはなくなってました。

雨の日でも快適に楽しめるので、お近くの方は遊びにいってみてはいかがでしょうか

たいばら児童館(わんぱる)
利用時間:午前9時から午後5時まで
休館日 :水曜日、年末年始(水曜日が祝日の場合は開館)
電話番号:048-999-0321
公式サイト:http://www.city.yashio.lg.jp/2840.htm