埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

早稲田児童センターにはトランポリンがあるよ!

早稲田児童センターにはトランポリンがあるよ!

早稲田児童センターで子供たちを遊ばせてきました。
幼児室や体育室、図書室等があり色々なもので遊ぶことができます。

公式ホームページはこちらです。

場所はこちらです。

 

こちらも他の児童館と同じようにまず入館票を記入し入館します。

入ってすぐの幼児室には子供用トランポリンがあります。
小学生未満のみの利用が可能です。大人がやると壊れる可能性があるので絶対にやめましょう。
大人でやりたい方は自宅用トランポリン110kgまで対応のものが販売されているので
そちらを購入して自宅で飛び跳ねましょう。
↓こういうのが販売されています。

 

img_1166

 

おもちゃも豊富です。(って打ち込んでいて写真が少ないことに気づきました・・・orz)img_1167 img_1169 img_1171

 

コマやけん玉が廊下においてあり自由に遊ぶことができます。
入口には竹馬もおいてあります。
img_1175
季節ごとにかわる写真撮影スポット

img_1172

図書室には、ジャンプやりぼんが置いてあります。
子供ほったらかしでジャンプを読んでしまいそうです。。。ヒカルの碁もありました。

img_1182 img_1180

アンパンマン大百科もありこんなにキャラクターいたのか!?と思うほどの本になっています。

巨匠たちの富士という結構お高そうな本もおいてあります。

img_1184

 

その他多数の絵本

img_1179 img_1177

体育室等は予約制で、時間がくるとアナウンスで教えてくれます。
まだ子供が小さいので入ったことはないですが、もう少し大きくなったら子供とバドミントンとかやりたいですね

施設情報
早稲田自動センター
住所:埼玉県三郷市早稲田3-18-14
開所時間:9時~17時
休館日:年末年始(12月28日~1月4日) 他年4回定期清掃時