埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

三郷流通団地内に新しく公園ができてたよ!(みどり公園)

三郷流通団地内に新しく公園ができてたよ!(みどり公園)

三郷流通団地内に新しく公園ができてたよ!

三郷インターに新しく公園ができました。
場所はこちらです。

 

なぜか立派な記念碑が・・・。
こんなのつくるくらいなら、遊具を増やしたほうがいいと思うんですけどね・・・。
税金の無駄使いとしか・・・

 

最近流行の小山

グランドは野球ができるように意識してつくったのかなという感じですが、ネットも壁もないので
本格的な野球は難しそうですね。
最近の公園は防犯のために壁とかないところがほとんどなので、壁うちとかもできないんですよねぇ・・・。

トイレがきちんとしているのは嬉しいですね。

吉川出身の私には、沼辺公園のを思い出しますが、こちらは大分小さいです。
沼辺公園のが高すぎるんですけどね。小学校のころはよく登っていましたが、今は危ないと苦情?意見?がくるのであそこまで高いのはつくれないんでしょうね。

駐車場は20台+障害者用1台が整備されています。

ベンチも新しいです。

テントがはれるようなところのベンチには、南京錠がかかっていました。
おそらく災害時用の緊急セットとかテント用の布あたりが入っているのではないかと予想しています。

小川(?)もあったのですが、水の流れが全然ないので藻が大量に発生していました・・・。
循環でいいと思うので水の流れをつくらないと汚れていく一方だと思うのですが・・・。

何本か記念樹が植えられていました。

 

遊具も少ししかなく、最近の公園にある健康遊具くらいしかありませんでしたが、公園のまわりは整備されているので周回ランニングするにはいい場所かもしれません。
倉庫街にある公園なので、どのように使われるのかウォッチしてみたいと思います!!

この公園でイベントやってたよ!とか情報ありましたらご連絡お待ちしております!