埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

8/5は三郷スタイル2017 今年はみんなでみさとの謎を解け!!

8/5は三郷スタイル2017 今年はみんなでみさとの謎を解け!!

今年で10周年三郷スタイル2017 今年はみんなでみさとの謎を解け!!

8月5日(土)に三郷スタイル2017が開催されます。
今年は10周年ということで、恒例のキャンドルナイトが特別仕様になるそうですよ!!
これは見に行くしかないですね!

キャンドルナイトの点灯式は、18時30分~21時とのことです。
キャンドルの設置作業も16時30分頃まで予定されているようなので、明るいうちにまずは写真を撮りたい!
という方は、午後に訪れてみるといいかもしれませんね。

例年だとIKEAの下のようなキャンドルが使われていたと思うのですが、
今年は10周年記念板だから、別な種類になったりすんでしょうかね?

 

三郷スタイルは毎年松戸の花火大会と同じ日でもあるので、19時くらいからは南のほうに松戸の花火を見ることができますので、
そちらも是非見てみてください

三郷の謎を解け!!

今年は、三郷青年会議所主催の謎解きゲームが開催されるようです。
詳細は下記

  • 開催日時:2017年8月5日(土)10時~16時
  • 受付場所:におどり公園内の三郷青年会議所ブース
  • 小雨決行(雨天中止)

この謎解きゲーム一人では解けない謎を、参加者同士協力しあって謎を解く要素があるらしく、
初対面の人や、近所の人たちと協力して話し合いながら人と人との交流をしてほしいとの想いがこめられているのです!
近所の方顔は知ってるけどあまり話したことないなぁという方は、三郷スタイルに一緒にいきましょう!と誘ってみると
そこからさらなる交流が生まれるかもしれませんね!

とりあえず私はみさとぴみさ子さんあたりを探してみれば全部解決するんじゃないかなと勝手に思っております(笑)

 

船着場フェスティバルが今年は雨で中止になってしまったので、三郷スタイル2017は快晴になるといいですね!
熱中症等には気をつけて適宜水分を取りながら、みさとの謎を解き明かしていきましょう!