埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

新三郷ららぽーと無印良品にお菓子の家づくりをしにいこう!

新三郷ららぽーと無印良品にお菓子の家づくりをしにいこう!


こんにちは!!けんちゃんです!
リニューアル当日に新三郷ららぽーとにいってきました!
混雑を予想していたのですが、そこまで混雑していませんでした。
そんな中興味をひかれたイベントの紹介をしたいと思います!

新三郷ららぽーと無印良品で、お菓子のお家づくりのワークショップが行われるようです。

開催日時:12月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)
いずれの日も、14時~15時
開催場所:無印良品ららぽーと新三郷 店舗付近
参加費:1500円(商品代)
お持物:清潔なタオル、エプロン

お申込み方法:店頭にて予約または電話にて予約

連絡先:無印良品ららぽーと新三郷
TEL:048-950-1127

このワークショップに参加しなくても、無印良品で下記の商品を購入することで
お家でも、お菓子の家をつくることができます。
クリスマスまでにつくって、クリスマスに食べるというのもよさそうですね。

手づくりお菓子で準備から楽しむ
生地からつくる本格タイプと、組み立てるタイプ等があるようです。

クックパッドにもレシピがありました!
無印 ヘクセンハウス のレシピ

ららぽーと新三郷で実際に展示されていたヘクセンハウス達
IMG_7255

よ~く見ると、某キャラクターが隠れていたりスタッフさんの遊び心が感じられます。

店頭でもらったチラシ。
ぜひワークショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。
Epson_20151121192706

ギフト袋を自分のオリジナルにすることもできるようです。
スタンプが色々あり、これで自分オリジナルのギフト袋をつくります。
IMG_7256

ここからはスタッフさんの作成したサンプル
IMG_7257IMG_7258
IMG_7259
IMG_7260

こういう試みもおもしろいですね。
クリスマス会のプレゼント交換会とかにオリジナル袋だと目を引くこと間違いなし!