埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

三郷市立図書館でナクソスミュージックライブラリー聞き放題!

三郷市立図書館でナクソスミュージックライブラリー聞き放題!

三郷市立図書館でナクソスミュージックライブラリー聞き放題!

三郷市立図書館に訪れたときに、とあるポスターが気になりました。
調べてみたら、三郷市内の図書館ならどこでも手続き可能なようです。
https://www.lib.misato.saitama.jp/contents?0&pid=334

図書館内のカウンターで、利用したい旨を伝えて、IDとパスワードの情報をもらいます。
実際にもらった紙は↓こちらです。

ずっと聞き放題なのかと思いきや、ログインしてから、15日間のみ聞き放題のようです。
期限が切れた場合には、再度カウンターで同じ手続きを行う必要があります。

利用条件

  • 三郷図書館の資料利用券を持っていること
    (PASMOでできますか?と聞いたんですが、職員さんにはわからなかったようです・・・)
  • 自宅にPCとインターネット回線があること
    (携帯、スマホからは利用不可)

クラシック曲やジャズ曲が聞き放題なので15日間という期限つきではありますが、
BGMや、ピアノ等の練習前に曲を聞いてみるといった使い方もできそうです。

是非、利用してみてはいかがでしょうか。