埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

松井産業さんの健康ヨガ教室に参加してみませんか?

松井産業さんの健康ヨガ教室に参加してみませんか?

松井産業さんの健康ヨガ教室に参加してみませんか?

もともと社員向け福利厚生サービスだったようなのですが、2018年7月から地域住民を対象にヨガ教室を開放したそうです!
月3回90分の健康ヨガ教室だそうです。

参加条件は下記となっているようですので、参加してみたいという方は松井産業さんに問い合わせてみてください。

松井産業ヨガ教室参加条件

  • 三郷市在住であること
  • 65歳以上であること
  • 参加費は無料

ヨガ教室の後時間の都合がつく方酸素カプセルで井戸端会議(世間話)をすることもできるみたいです。
この酸素ボックス筆者の会社にも同じものがあります。
一度入るとボックス内の気圧が外圧と同じかそれ以下にならないと扉が開かないので本当に時間がある方のみ入られるのがよいかと思います。
ただ通常の酸素カプセルに有料で入るとそれなりのお値段がしますので、無料で酸素ボックスに入れるというのはかなりお得です!
そして酸素をたくさん取り入れて肉体疲労を回復させたり、睡眠不足・ストレスの解消をしましょう!
それ以外にも酸素ボックスでの効果は色々とありますので、一度お試しにいってみるくらいの気持ちで訪れてもいいかもしれませんね

松井産業問い合わせ先

松井産業株式会社 広報室
電話番号:090-9380-4740
住所:埼玉県三郷市彦成1-1
メール:kouhou@matsui-sangyou.co.jp
ホームページ:http://sumo-saitama.jp/

 

それにしても松井産業さん太っ腹な企画ですね。
この取り組みは、国連のSDGsへの取り組みの一環とのことでした。

SDGsとは・・・

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます

公式にいったら資料がPDF・・・
文字大量のパワポ資料でした・・・orz

資料はこちらです。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/pdf/about_sdgs_summary.pdf