埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

美しすぎるカード式ドリッパー『Beau drip(ボウドリップ)』がクラファン開始‼︎モニターもさせていただきました☆

美しすぎるカード式ドリッパー『Beau drip(ボウドリップ)』がクラファン開始‼︎モニターもさせていただきました☆

三郷市にある、株式会社パーツ精工さんの新プロダクト
美しすぎるカード式ドリッパー『Beau drip(ボウドリップ)』が登場‼︎

本日2022年4月7日13:00〜
Makuakeにて応援購入ができます!!
購入はこちら→Makuakeで応援購入する!

 

あの大人気キャンプギア、携帯コンロの「Pokeco」のクラファンから約1年、パーツ精工さんから「また面白いのを作ったから見に来てほしい」とお声がけ頂きました😆わーい!!

早速お邪魔すると、Pokecoや小薪に並んでディスプレイされていました!

 

 

その名も
美しすぎるカード式ドリッパー
『Beau drip(ボウドリップ)』

なんと、あの三郷の地域ブログ『三郷ぐらし』さんのリクエストを元に開発されたものらしいです!スゴイ!!
「こうゆうのあったらいいな」を形にできるのってすごい事ですし、羨ましいです!

名刺ケースサイズ、切削加工による美しさが光る高級ドリッパー!
コンパクトサイズで87㌘と軽量で、オフィスや自宅、アウトドアシーンでも活躍すること間違いなし!

今回お邪魔した際に、工場見学もさせていただきました!
その際に、『Beau drip』に会社のロゴをレーザー加工していれていただきました✨

レーザーカッコ良っっ!!嬉しすぎます!!一生大事にします!!

パーツ精工さんについての記事はこちら↓
三郷市の金属切削加工会社『パーツ精工@開発部Wee!HuB』さんにお邪魔してきました!

 

モニターということで、レーザー加工していただいた『Beau drip』を持ち帰り、早速使ってみました!

 

Beau drip』レビュー

箱を開けてまず、高級感のあるパッキング。嬉しくなっちゃいます。
見た目は名刺入れのような形状で、色や質感も高級感があって他には無い「特別なドリッパー」という印象です。
一目見て思わず「おお〜っ!かっこいい〜っ」と声がでる品。

こだわりの加工

本体や部品は切削加工(金属を切り出す)によって、金属独特の質感と高級感をうみだしています。
また、細かな傷から守るために、表面に「アルマイト処理」をほどこしているそうです。
アルマイト処理は、同じ三郷市内の株式会社野口工芸さんが職人技で丁寧に色付けをされているそうです。

 

さすがの名刺サイズ!コンパクトで持ち運びし易いです。
Wee!HuBさんからでているポケット式コンロのPokecoと相性バツグンな感じがします!
Pokeco袋にも入れていけますね!

 

パカっとケースを開くとパーツが4つのみ。
土台になる部分とフィルターを支える部分のパーツを差し込むだけでセッティング完了。迷うこともなく、あっという間に組み立てられました。
パーツを中にピッタリ収納できるというのも、失くす心配がなく素晴らしいです。


 

フィルターをセットし、コーヒーを淹れていきます。
フィルターはよくある台形の小さいやつがピッタリおさまります。

カード部分の開き具合も狭くも広くもなく、ちょうどいい開き具合で注ぎやすいです。
プラスチックの組み立て式のドリッパーと比べると重みがある分、安定感が良いです。多少の風では飛んでいかないと思います。
また、土台の部分に溝がいくつかあって、カップの淵にフィットするように作られていてズレません。細かいところまで作り込みされているなぁーと感心しました。

ドリップされたコーヒーは、カードの折りたたみの折れ目部分にあるゴールドのパーツの穴からしっかりと落ちてきます。変な部分からこぼれ落ちてくることもありませんでした。

 

それぞれがコンパクトかつパーツが分かれるので、洗浄や拭き取りがしやすく、すぐに片付けができるもの良いです。

 

ソロキャンにもってこいのギア!!

外でコーヒー飲むのって特別な気持ちになりますが、
このドリッパーは「特別感」があるのでさらに良い気分でコーヒーをいただくことができました。

キャンパーの友人に見せたら羨ましがられること間違いなしです!

金属の重みがあるので、風が強かったのですが、飛んでいきませんでした!めっちゃGood!!

アウトドアに重宝する折りたたみ式やコンパクトになるドリッパーはいくつもありますが、私が試した中では一番おしゃれ✨で使い勝手の良いドリッパーでした!

 

アウトドア以外でも、職場や家でも「特別感」のあるコーヒータイムを楽しめる
とても良い商品だと感じました。
少しお値段は張るかもしれませんが、キャンプで、職場で、自宅でドヤァできるキャンプギア!
ずっと使えるものですので、おためしあれ〜!!!

 

どこで買えるの?

パーツ精工さんのキャンプギア購入はこちらから↓
(応援購入期間中)Makuake→https://www.makuake.com/project/partsseiko02/
Wee!HuB by PARTS SEIKO.LTD→https://weehub82.thebase.in/