埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

つくばエクスプレスのダイヤが10月15日に改正されます!

つくばエクスプレスのダイヤが10月15日に改正されます!

 

10月15日につくばエクスプレスのダイヤが改正されます。

三郷市民にとってどこが便利になるか確認してみました
txkaisei

三郷在住だと、秋葉原いき終電車繰り下げが少し便利になるあたりでしょうか
ダイヤ②_1

今までは南流山→北千住の終電が南流山駅を23時47分が終電でしたが、
改正後は、0時5分発となります。

三郷中央にに帰宅したいときでも、三郷駅からタクシーとかではなく
乗換で間に合うかもしれません。

あとはこちらですね。
留置線がある八潮どまりになってしまいますが、
北千住発0時台に、【下り】北千住発(0時25分)八潮行き・普通を1本増発
となっています。

北千住乗換の方には朗報ではないでしょうか。

その他の改正内容はこちらをご覧ください。
http://www.mir.co.jp/company/release/2016/1015_1.html

個人的には終電をもっと繰り下げてほしいなとか思います。
まぁそれよりも早く8両編成化してほしいですよね。