埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

埼玉県三郷市のふるさと納税を調べてみた

埼玉県三郷市のふるさと納税を調べてみた

会社員なら税制にも少し有利になるふるさと納税。
私もやってみたいなと思いつつまだ、ふるさと納税していなかったりします。

市立図書館でブックスタンドを眺めていたらこんなパンフレット発見!!
Epson_20160317202437Epson_20160318173243

三郷市でもふるさと納税の御礼品があるんですね。
1万円以上5万円未満で、下記の中のどれか一つみたいです

  •  におどり原酒
  • におどり酒まんじゅう
  • 三郷産はちみつ
  • 季節の野菜詰め合わせ
  • 三郷産米コシヒカリ(1袋5kg)
  • 枝豆収穫体験

枝豆収穫体験がこの金額の中にあるのが違和感ありますね(笑)

続いて、5万円以上10万円未満

  • タンブラー(錦引き銅製)
  • フォトスタンド(銀製:小)

この金額の御礼品が激しく謎な気分になるのは私だけでしょうか・・・

10万円以上の場合は、

  • 藍染
  • タンブラー(錦引き銅製:2個)
  • フォトスタンド(銀製:大) L版相当
  • 三郷産米コシヒカリ(1袋30kg)
ふるさと納税をするには、下記の3つの寄付の仕方があるようです。

  1. 財務課窓口へ直接寄付金を納付する
  2. 納付書(市が発行する納付書を郵送しますので、金融機関で納付)
  3. 郵便局の払込取扱票で納付
    口座記号番号「00190-6-963184」、加入者名「埼玉県三郷市会計管理者」、金額、名前
    住所など必要事項を記入して、郵便局の窓口で納付

三郷市ふるさと納税公式サイト

なんというかもっといいものくれてもいいのに・・・三郷市さん・・・
って感じではありますが地元愛あふれる方は是非ふるさと納税を!!