埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

つけめんさなだで夜鳴きそばをたべてきた

つけめんさなだで夜鳴きそばをたべてきた

つけめんさなだで夜鳴きそばをたべてきた

12月~2月の毎週木曜限定の夜鳴きそばをたべてきました。
木曜限定なのでなかなかいけないのですが、ようやくいけました!

当日やってるかを確認するためにtwitterを確認してたのですが、ツイートがなく不安を抱えながらお店へ

お店前に人が並んでいなかったので、やってるのか?とさらに不安になりながら店の前へ

やったーーー!やってたーーー!となりながら店内へ
店内で数人が待っていましたが、そこまでの混雑はしていなかったのですぐに席へ案内されました。

そもそも夜鳴きそばとは?

  1. 屋台のチャルメラの音が、もの哀しく泣くように聞こえるから。
  2. 江戸時代に夜間で屋台を担いで蕎麦を売っていた夜鳴きそばが語源である

とのことです

特製夜鳴きそば

なかなかこれないので特製夜鳴きそばを注文しました。
毎年1回は食べにきているのですが、出てくるときが楽しみです。

一口スープを飲んでみて、前よりおいしくなってる気がする!と思ったのですが実際のところどうなんでしょう
あったまってとてもおいしくて満足でした。

過去の夜鳴き蕎麦紹介

2017年夜鳴きそば

2017年は月曜夜でしたね

2018年夜鳴きそば

2018年は毎週木曜夜

そして2019年はこの記事

年をまたいで開催されるので、年度を見返しててあれ?となりました

移転の危機!?

twitterをみていたらこんなツイートが!!


駅からも少し遠い早稲田に店舗があるので、人が集まりづらいかもしれませんね
レイクとかららぽーとあたりにテナントとして入居すれば人が集まりそうな気もしますが、設備の関係とかいろいろあるのかもしれませんね。
これからもぜひ三郷で営業を続けてほしいものです。

 

店舗情報

  • つけめんさなだ
  • 埼玉県三郷市早稲田4-8-1
  • 火曜・第三水曜定休