埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

行列のできる人気店三郷の『つけめん さなだ』でつけ麺と中華そばを食べてきた!

行列のできる人気店三郷の『つけめん さなだ』でつけ麺と中華そばを食べてきた!

こんばんは!ふくちゃんです(*´∇`*)

今日は最近よくいく『つけめん さなだ』さんのレポをお届けします。
ついつい、待ちきれなくて写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまいます。 (前回もw)
image

あの有名店『六厘舎』の初代店長が創業した『つけめん さなだ』さん
その美味しさのあまり、毎日のように行列ができる名店です。
店長さん!三郷に作ってくれてありがとう!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

駐車場は無いのですが、近くの業務スーパーやコープ、早稲田公園には駐車しないで!との張り紙がしてあります。
近くのコインパーキングを探すのはちょっと大変です。駅前まで行かないとなかなか見つかりませんね。
そのうち、駐車場を借りてくれるといいなぁ~。。。

BlogPaint
休日にしか来たことないですが、いつも行列できてます。
行列で待っていると、店員さんが「食券の購入をおねがいします」と順番に言いに来てくれます。
言われたら入って買って、また外の行列に戻るパターンです。
よくわからない場合は、一回入って行って店員さんに聞いてみましょう。

『さなだ』さんは子供連れでもオススメです。
子どもイスや、お箸セット(箸・スプーン・フォーク)や子ども用のお椀、紙エプロンを用意してくれます。
しかも、味玉半分 と のり がサービスでついてきます。おかしももらえます!!
待ち時間用に子ども向けの絵本もおいてあります。

こちら、メニューです。
image

今日は特製つけめん¥980+肉切り落とし¥180と中華そば¥780を注文しました。

『特製つけ麺』
image
これが一番人気?でしょうか。
まず、麺だけ味わってみましょう!全粒粉のオリジナル中太麺はモチモチでいい香りでそれだけでも美味しいです。
つけ汁は見た目のインパクトは少な目wですが、動物系+魚介系でさらっとしているけど濃厚なつけ汁で、
具はとりほぐし、魚粉、もやし、メンマ、チャーシュー3枚、のり、麺に味玉が乗っている。
とっても美味しいです。人生でTOP3に入るつけ麺です。

チャーシューもやわらかくて美味しいし、
スープ割も美味しいです。スープ割は、ゆずと鰹節の2種類から選べます。
目の前でどちらも削ってスープ割に入れてくれます。
私はゆずが好きです。さっぱりと頂けます。あっという間にスープ飲み干しちゃいます。

トッピングの『肉切り落とし』
image
チャーシューの端っこを2~3センチ各のブロックに切られたお肉です。
味がしみしみで、カリッと香ばしく、これだけでごはん3杯いけますw
そのまま食べるもよし、つけ汁にいれるもよし・・・
結構トッピングでつけている人を見かけます。

 『中華そば』
 image
麺はつけ麺と同じ中太麺です。
スープはつけめんのつけ汁をまろやかにした感じです。
鳥白湯が大目ですかね。でも、しっかりと魚介の味もしているのですが、
とにかくまろやかで濃厚なようでそうでない、不思議な優しい味です。
これもハマります。とっても美味しいです。

さなださんは間違いないので、ぜひ食べに行ってみてくださいね♪
image

だし、いろいろ使われてます。
image

つけめんのお持ち帰りもできるようですよ!すごいですね!
image

1月から、営業時間が変わるらしいです。
image
ツイッターもやってるみたいです。
限定メニューなどが配信されるのでフォローしちゃいましょう!
@sanada_misatoをフォロー!!
つけめん さなだ

埼玉県三郷市早稲田4丁目8−1
TEL:048-957-2882