埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

三郷市民まつりにいってきました

三郷市民まつりにいってきました

全然告知がなかった三郷市民まつりですが、例年どおり11月3日(木・祝)に開催されていました。
みさとぴさんのツイートや記事が詳しいです。

TXまつりの帰りに、少しですが会場内を廻ってみました。

入口ゲートから

img_1253

大人も子供も無料で射的ができるテントがありました。
結構な人気で行列ができていました。

img_1255

福祉のニッカさんの車椅子体験コーナー
車椅子も色々種類がありますね

img_1256

 

市民まつりらしく、三郷中央総合病院の健康相談がありました。img_1257 img_1259 img_1260

 

だいぶ写真だとわかりづらいですが、水遊び場ではさるまわしのイベントをやっていました。

img_1261

img_1269

時間がよかったのか、ちょうど橋を渡るおみこしに遭遇
橋がだいぶゆれてましたね(笑)

img_1264

その他の出店はこんな感じでした。
おなかもいっぱいだったので特に購入してはいないのですが、おいしそうなものがたくさんありましたね

img_1272 img_1274 img_1275 img_1276 img_1277 img_1278 img_1279 img_1280

動物ふれあいコーナーもありました。
外にはポニー(?)

img_1285

小動物(うさぎや、ハムスター、鶏)たちとのふれあいコーナーも

img_1287 img_1289 img_1291 img_1293

身近で動物たちと触れ合えるのはいいですよね!
住宅展示場等でもたまに開催してますね。

11月3日は色々なイベントが重なるので、どこにいこうか迷うのですがTXまつり→みさと市民まつり と今年は楽しました。
来年も開催されるといいな!