埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

第三回ワセダパワーアップマルシェ2016 肉フェスにいって肉をたらふく食べてきました!

第三回ワセダパワーアップマルシェ2016 肉フェスにいって肉をたらふく食べてきました!

今年で三回目になる肉フェス(今年から肉フェスではなく、ワセダパワーアップマルシェが正式名称なようですね)
1回目はボンボンクラブの駐車場を借りてやっていましたが、人がすごかったので
2回目からは早稲田公園内での開催となっています。

今年のポスター
poster2016

今年は10時前にいったのですが、すでに文化会館駐車場はほぼ満車・・・
どうにか停めて、早稲田公園へ。

10時前だったので、出店の方への注意事項等を主催者の方がしゃべっているところから確認できました。
どのイベントもそうかもしれないんですが、やはり駐車場問題(許可証がないのに車をイベント駐車場に停車してしまう)があるようですね。

そのときには、はらはまさんの出店前は列がなかったのですが、少しゆっくりしていたらすでにはらはまさんの出店前がメインステージくらいまでの大行列に・・・・
img_1026
3~40分並んで、やわらかステーキ(1000円)をゲット

img_1052

はらはまさんは去年行列がすごかったからなのかこんなものがあったみたいです。
どこで手に入れられたんだろ。
img_1045

お店に来てくれた人とかに配布していたんですかね。
ファストパスを配布って、ディ○ニーか!!

麺屋 紬さんのあぶりチャーシュー(500円)
これめちゃめちゃうまかった!

img_1022

食べてから写真を撮ったので、2枚ですが実際は4枚入ってました。
紬さんで購入するとサービスで、鶏スープを頂きました。これもおいしかったです
次はお店でラーメン食べたい!
img_1051

フリーライドカスタムさんのガーリックステーキ丼(900円)
ガーリックで焼いてるのかと思ったら、丼の上にガーリックフライがかけてありました。
img_1035 img_1063

勉強さんは今年もシークレット出品でした。
内容は、煮込み牛タン串(1500円)でした。

img_1047

値段設定が高いからか人がほとんどいませんでした。
物はいいものなんでしょうけどね・・・。

 

そして今年もハロウィンコンテストがありました。
img_1043

子供たちにアナと雪の女王の仮装をさせてエントリーしました。
参加賞として、マリエーヌさんの焼き菓子を頂きました。袋もハロウィン仕様!

img_1059

全身フリーザの仮装の方がいて、準優勝でした。
そりゃあれは入賞しなかったらおかしいよねっていうくらいすごかったです。

途中、事前に連絡があった通り自衛隊機の訓練ヘリが飛行していました。
綺麗に編成を組んで飛んでいました。

img_1048

またトラック乗車。視覚体験で牽引者に乗ることができました。
大型免許は持っているのですが、ここまで大きいトラックには乗ったことがなかったので貴重な体験でした。
左下はトラックから相当な死角になるので、近づかないようにしたほうが良いですね。

img_1069

粗品で、ストラップとチェルシーを頂きました!

img_1074 img_1072 img_1073

 

渋谷センター街名物 みるきぃもなかアイス(100円)

img_1020

img_1067

バニラが濃厚でおいしいです。
ただこれ、製造は新潟、販売は三郷の会社でした(笑)
なんで 渋谷みるきぃもなか っていうんでしょうね。発祥の地とかなんでしょうかね。

 

今年は、前回の反省を生かして店舗の配置を変更したおかげなのか、去年人が多すぎて今年はあきらめた人が多かったのかそこまで人が多かったようには感じませんでした。
来年も開催していただきたいですね!!

開催前に撮影したその他の出店写真を掲載しておきます。
フリマも同時開催されていましたね。

img_1012

img_1042 img_1039 img_1037 img_1033 img_1016 img_1014
img_1028