埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

BIG盆とMisato Chuo Festivalにいってきました!

BIG盆とMisato Chuo Festivalにいってきました!

BIG盆とMisato Chuo Festivalにいってきました!

予定を終えて帰ってきてからBIG盆と三郷中央フェスティバルにいってきました!
まずはBIG盆へ!におどり公園入口はいろいろなイベントで入場門ができますね!

 

後ろにはホテル等の建設現場が見えますね。
のぼりも気合が入っています!

 

出店もいろいろでていました。

やぐらも本格的
そういえば夜も見に行ったのに、写真撮るの忘れてました。
ちょうど時間的にお笑いライブをしていて、ダイノジのお二人が私の真横を通過していきました。
マジ歌歌ってほしい!って言えばよかったです(笑)

 

この出店はちょっと衝撃的でしたが売れてたのかな・・・
カップラーメンを普通に売っていたという・・・

子供向けのスーパーボールすくいや金魚すくい、うちわに自由に絵を書いてオリジナルうちわづくりなどがありました。

だいぶ暑かったのでふわふわかき氷には早い時間で列ができていました。

シロップかけ放題!練乳もかけ放題でした!

途中ちびっこタイムもあり、やぐらに子供たちがのぼって妖怪ウォッチの曲にあわせて踊ったりしていてかわいかったですね
夜はの盆踊りは生歌での盆踊りでした。写真撮り忘れた。
三郷音頭のCDは三郷の広報室窓口で借りることができますよ!

初開催!三郷中央フェスティバル

今回が初開催の三郷中央フェスティバル(正式には英語表記なのかな Misato Chuo Festival)も同日開催だったので
こちらにもお邪魔してみました。

ちょうどよったときは自転車のBMXのパフォーマンスでした。
雨の予報もあったので訪れたときにスタッフの方から時間前倒しで進行しています。と伺いました。

マツコ・デラックスのモノマネをする北側ふとしさんが司会を努めていました。

掲示されていたパンフレット

雑貨屋さんが多数出店されていました。

ラーメン屋らしく(?)椅子はビールのケースでした(^^。

 

みさとぴのポスターが!!

うちのブログもこういうのつくろうかな・・・。
この写真を撮っているときに話しかけてきてくれたのはみさこさんだったのかねーと言いながらBIG盆夜に向かいました。
twitterあまり見れてなかったのですが、ストラックアウトはシイノキさんお手製作品だったのですね。

つぎのイベントはきっとハロウィンフェスですね!
三郷中央もいろいろなイベントで賑わってきていて楽しいですね!

後日談・・・(というかイベント数時間後)

twitterで下記ツイートをしていました。


なんと返信がきた。

コンビ名間違えてました!(笑)すみません!!
ブログで紹介しておきます!
BIG盆でも安倍総理のモノマネやテツトモのテツのモノマネをしていました

ぜひライブへいって生で見てみてください!
来年も来てくれるんでしょうかね!