埼玉県三郷市と周辺地域(八潮・吉川・流山・越谷)の情報募集中!!掲載依頼もお気軽にどうぞ!!掲載は無料です。

三郷市産業フェスタ2015にいってきた! Part1

三郷市産業フェスタ2015にいってきた! Part1


こんにちは。けんちゃんです。

2015年11月14日(土)~15日(日)と二日間に渡り開催された、三郷市産業フェスタ2015に
15日(日)にいってきました。

当日は若干の雨が降っていましたが、傘をささなくても回れる程度でしたね。
私 産業フェスタをなめてました。
朝10時につくように向かったので普通に市役所の駐車場に入れるだろうと思い、いつもどおり商工会館のところを
曲がっていこうとしたのですが、まさかの通行止め。歩行者天国みたいになってました。

そして駐車場は満車・・・。
におどり公園のほうの駐車場は空いてると誘導員さんに案内されたのですが、
そこからはちょっと遠い・・・。
旧市立図書館の駐車場が空いていたのでそちらに停めました。

入口アーチ。曇っていたので写真暗いですが。
IMG_7153

同じ三郷という地名つながりで、奈良県三郷町さんブース
IMG_7150

そして勤労者体育館の中へ入ると、でっかいかいちゃんがお出迎え
IMG_7156

そして母校の埼玉県立三郷工業技術高等学校の展示。
昔自分も生徒の頃に、ここで説明員しました。
IMG_7162

電気科は、ミニトレインの展示。
あいにくの天気だったので、外で走れなかったようですが
天気が良いイベントのときには、ミニ列車に乗れるみたいです。
鉄道博物館みたいですね。 今回はまたがるのみでした。
IMG_7227

松井産業のキャラクター?
娘が何度もさわりにいって喜んでました
IMG_7163

一番行列ができていた無料のピンボールゲーム
子どもはアンパンマンすきですしね。
IMG_7166

美容組合理容組合三郷支部さんでは、無料で眉毛カットと
ヘッドスパ体験ができました。眉毛カットやってもらえばよかった・・・。
色々組合あるんだなと思って調べてたら、健保もあるようですね。
http://www.ribi-kenpo.com/
IMG_7167

その他にも盆栽やら、小松菜やら三郷市でつくられた物産の販売も行われていました。
10時30分ごろだったのですが、ほとんど売れていましたね。
IMG_7171

三郷といえば小松菜
IMG_7173

交流センターでもたまに展示されているお化けカボチャの展示も。
IMG_7175

体育館のなかだけで、長くなってしまったので、外の出店は次の記事に!